水着を着て海やプールに行く機会の増える夏。
新しい水着にうきうきしながら海へ行くこともあるだろう。
その際、水着の下に着るインナーは履くのは常識なのだろうか。
水着の下に着るインナーは、アンダーショーツとも言う。
今まで水着の下にインナーを着なかった人は、インナーを着ることで海やプールに入るときに機能性に優れた面があるので、知っておいたほうがいいだろう。
まず、海やプールは衛生的にいい環境ではない。
そのため、体にフィットしている水着1枚よりもインナーを着ていたほうが衛生的であると言える。
それに加えて、今はインナーに抗菌作用のあるものも売られている。
そういったものを着用することで、体に菌が入ってくるのが防げる。
次に、レディースの水着で色が薄い白や黄色、ピンクのものを着ると、水に濡れ、透けてしまうことがある。
その際、インナーを履いていれば心配はない。
水着に裏地がついているとはいえ、透けないとは限らない。
最後に、インナーを着ていることでアンダーヘアーが思わず見えてしまう事態が防げる。
万が一水着がずれたとしてもインナーが守ってくれるだろう。
これだったら安心して海で遊べる。
人の目を気にしなくて済むだろう。
もともとインナーは、肌の色に近いものや黒が多いのだが、今はカラーやデザインが多様である。
お洒落を楽しむのもひとつ、インナーは着用すべきだ。